グスク

d0001843_1164573.jpg

チャイナですか?と言われたら困っチャイナ{{ (>.<) }}
まもなく大寒だものね。

ココロだけはあったかい所に逃避行です。
d0001843_1175361.jpg

d0001843_118233.jpg

これが玉座ですって。
d0001843_1184087.jpg

ここからカオを覗かせながら、「ほっほっほ。愚民どもが溢れ返っておるわ!」
と、王様は言ったとか言わないとか。
d0001843_119310.jpg

南国調の庭園。
d0001843_11233531.jpg

d0001843_1195041.jpg

役者さんみたいに存在感がある門の前のひと〜。
サービス満点で、ポーズもとってくれました。
d0001843_11101978.jpg

琉球美人・・・・かな?
d0001843_11112614.jpg

d0001843_11113747.jpg

こちらもサービス♡サービス♡
# by tamachi69 | 2016-01-08 11:11 | たまには違うばしょ

「福」並木を行く

いつ迄続くの南国エントリ。
タイトルに偽りありにも程がありますが、せっかくだから・・・・

d0001843_22535342.jpg

「美ら海水族館」に行くならここも是非回って見て(○ゝω・)b⌒☆NE!
・・・・と、ジモティの友人からのお勧めで行ってみた所。
d0001843_22544154.jpg

坂の途中のお食事処は残念ながらお休みでした。
d0001843_2351263.jpg

こういう所です。
d0001843_2259567.jpg

集落の道路という道路が雰囲気が良い並木道となっています。
d0001843_2353676.jpg

d0001843_2312563.jpg

小雨程度なら傘がなくても大丈夫。
d0001843_2314095.jpg

古い民家がアチコチにあります。
d0001843_2322743.jpg

これは、神社の類いかも知れません。
d0001843_2325954.jpg

海の方に向かいました。
d0001843_2354930.jpg

テラスがありました。
d0001843_2361256.jpg

# by tamachi69 | 2015-11-03 23:06 | たまには違うばしょ

東シナ海に沈む夕日

d0001843_15281788.jpg

海に沈む夕日を見たのは初めてでした。

陽が傾きつつある頃。
d0001843_1530457.jpg

南国でも、10月ともなれば太陽が傾いてから海の向こうに姿を消す迄は短いものなのかな?
と、感じました。
d0001843_15292397.jpg


d0001843_15314775.jpg

完全に消えました。
d0001843_15323181.jpg


なかなかご縁がない場所での滞在でした。
d0001843_153341.jpg


ココドコ?
# by tamachi69 | 2015-11-01 15:37 | 夕焼け小焼け

今帰仁の黒い蝶

d0001843_2212060.jpg

黒い蝶をよく見かけました。
同じ黒でも、ビミョーに違う。
d0001843_22131184.jpg

やや草臥れ気味。
d0001843_22122416.jpg

ワタシ、コノ場所トテモ気二入リマシタ。
d0001843_22141858.jpg

琉球王朝のグスク(城)は、幾つもの魅力溢れる空間です。
d0001843_2215095.jpg

移動時は小雨でしたが、クルマから降りたらピタリと止んだ。
でも、やはりバッチリ晴天の時にまた見に行こうとココロに決めました。
d0001843_22153956.jpg

# by tamachi69 | 2015-10-28 22:17 | たまには違うばしょ

世界遺産でネコに会う

d0001843_2274167.jpg


この入り口と
d0001843_228138.jpg

この小屋でピンときたアナタは、アノ番組を観てらっしゃることでしょう。
小屋の前は工事中で、この遺跡へ入る為のチケットを見せる所は少し離れた場所に設えてありました。
d0001843_2291096.jpg

入り口の向こうには長い石段があります。
d0001843_2211947.jpg

これは良い石段w
d0001843_2212197.jpg

最も見晴らしの良い場所に向かいます。
d0001843_2212331.jpg

向こうの石垣をネコが歩いていたら良かったのにね。
d0001843_22125871.jpg

d0001843_22131326.jpg

想像してたよりかなり広い遺跡です。さすが世界遺産。
d0001843_22184898.jpg

ここを訪れる為の最大の目的・・・・実はネコでした。
d0001843_222024100.jpg

d0001843_22205389.jpg


観光客が行き交うのもなんのそのでのんびり岩の上で寝てました。
d0001843_22134872.jpg

帰る頃に漸く目を覚ましましたが、なかなか良い表情です。
ここには5匹の「迷いネコ」がいるそうですが、この日会えたのはこの子だけ。
でも、充分眺めていられました。

傍にはサトウキビで作った甘味料を売るお店がありました。
d0001843_22154820.jpg


さて、ここはドコだったのでしょうか・・・・
# by tamachi69 | 2015-10-26 22:16 | たまには違うばしょ

美ら島へ

d0001843_8411021.jpg

d0001843_8412449.jpg

d0001843_8413810.jpg

d0001843_8415463.jpg

# by tamachi69 | 2015-10-11 08:42 | たまには違うばしょ

祭りの夜、ネコの夜遊び

d0001843_19405433.jpg

9月とはいえ、日中は夏の名残の暑さがまだあります。

日暮れ後、それまで涼んでいた場所から徐に出てくる者あり。
d0001843_19422842.jpg

何かの気配を感じたのか、日没後の涼み場所なのかスッカリ人気がなくなった観光名所前の
道に向かう。
d0001843_19433954.jpg

羽ばたくものを見つけて無心に追い始める。
d0001843_19441737.jpg

秋まで生き延びた夏の蛾〜
d0001843_19444824.jpg

蛾を追うのに飽きたようです。
d0001843_19451466.jpg

暗がりで見ると・・・・
d0001843_19453083.jpg

かなりの美人さんです。
d0001843_1946535.jpg

栄養状態も良いですね。
d0001843_19462110.jpg

ネコの時間はこれからです。

d0001843_19471130.jpg

# by tamachi69 | 2015-09-19 19:47 | 遠野ネコ歩き