人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミドリ繁茂する不動岩

ミドリ繁茂する不動岩_d0001843_0121915.jpg

これまで何度か巡ってみて、「赤」のイメージがあるこの界隈。
秋の「赤」もそうだし、冬の「赤」も印象的だった。

夏の「赤」でまず目に付いたのは葵。
背筋がピンと伸びたようなこのハナは、夏の勢いのようなものを感じさせてくれるのだが・・・・前半はやや勢いに欠ける夏となりましたね。
ミドリ繁茂する不動岩_d0001843_0123078.jpg

繁茂する緑。眩しい日差しの下、鮮やかさが映える。
ミドリ繁茂する不動岩_d0001843_0132337.jpg

素通りできないところ。
ミドリ繁茂する不動岩_d0001843_0133783.jpg

小友の赤の代表は巌龍神社のお社と不動橋の欄干かも・・・・とはいえ、屋根の塗り替えはつい最近でした。
それでも、真っ先に思い浮かぶ赤です。
ミドリ繁茂する不動岩_d0001843_0134880.jpg

狛犬の・・・・・・・・・・シッポがカワイイ。
ミドリ繁茂する不動岩_d0001843_0141468.jpg


もっと晴れ空を!
ミドリ繁茂する不動岩_d0001843_014282.jpg

こちらも御馴染みの橋。
歩道/クルマ用と分かれており、歩行者にやさしい橋です。
ミドリ繁茂する不動岩_d0001843_0144148.jpg

その時、はだかロールを積んだトラックが行く!
ミドリ繁茂する不動岩_d0001843_0145097.jpg

さぞかし重いだろうな・・・・・

産直で見た八重のホタルブクロ・・・・
ミドリ繁茂する不動岩_d0001843_0152397.jpg

by tamachi69 | 2009-07-31 23:58 | 神社・仏閣
<< もうひとつの「赤」 小友路で出遭ったものタチ >>