人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリロード

・・・・・じゃなく、ここは「ホップロード」です。
去年もこの傍のヒマワリが増殖している様を見ていましたがイマイチな空模様だったので、晴れに当たった其の日は
「向かわずにはおらりょ~かー」とばかりに行ってみた。
ヒマワリロード_d0001843_1959118.jpg


梅雨が約2ヶ月ほど続き、遂に梅雨明け宣言もしない侭お盆を迎え・・・・束の間の晴れ間に恵まれた
休日だった。
ヒマワリロード_d0001843_19592513.jpg

ホップ、今年も沢山の「ビールのタマシイ(ハナ)」が付いてくれました。
ヒマワリロード_d0001843_19593943.jpg

青空にヒマワリという、「当たり前な夏空」が嬉しい。
夏を実感。
ヒマワリロード_d0001843_19595779.jpg
ヒマワリロード_d0001843_2001630.jpg


ウン! ホップ畑にはこんな空が似合う!
ヒマワリロード_d0001843_2034680.jpg

コスモスも彩を添えていた・・・・ホップの収穫は来月のお祭りの頃にピークを迎えるでしょうね。
ヒマワリロード_d0001843_2035623.jpg




日差しと共に。
ヒマワリロード_d0001843_1511613.jpg

よく見ると何種類かあるような・・・・或いは、咲いてから時を経るに従って変化していくものなのでしょうか。
ヒマワリロード_d0001843_200595.jpg

ハチが飛び回っていました・・・
ヒマワリロード_d0001843_2011571.jpg

他の昆虫も一緒。 緑のヤツはなんだろな。
ヒマワリロード_d0001843_2012920.jpg

ハイ。ヒマワリが開こうとしているところ。
なんだか、指折りしているみたいでかわいいです。
ヒマワリロード_d0001843_2033168.jpg


ヒマワリ以外にも、去年同様見かけたもの。
謎の赤いハナ。
ヒマワリロード_d0001843_15115615.jpg

まだ頑張っていた合歓のハナ。
ヒマワリロード_d0001843_15121114.jpg

by tamachi69 | 2009-08-23 15:29 | 田園風景
<< 真夏の“ミラーネーズ※” 夏の茅葺屋根 >>