人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りとネコ

お祭り中、紅白の幕が通りに張られるこの界隈・・・
祭りとネコ_d0001843_22423268.jpg

路上でぢっとしているヤツを発見!
祭りとネコ_d0001843_2348555.jpg

道路の真ん中に茶色いカタマリがあるのは、ちょっとドキッとします。
で、次の瞬間にネコだと分ると・・・・・・・・・・・・・笑います。

ゆっくり近づいて、カオを拝ませてもらいます。
祭りとネコ_d0001843_23483636.jpg


近づくと、ひょいと逃げて「にゃー」
祭りとネコ_d0001843_23492032.jpg

そしてまた近づくと、ひょいと逃げて「にゃー」。
祭りとネコ_d0001843_23501566.jpg

・・・・・・・・・・・・・・ン
祭りとネコ_d0001843_23503191.jpg

ニャァアーア~
祭りとネコ_d0001843_23504512.jpg

・・・・と、時折鳴いておりましたとさ。

で、結局は逃げることなく、この場で落ち着いていました。
祭りとネコ_d0001843_2351688.jpg

しかし、ネコを追うのもたいがいに・・・って。

ネコに構って余計な時間をくってしまったわいっ・・・・と、思いつつ更に行けば。
祭りとネコ_d0001843_23515794.jpg

コイツからも見つめられた。
祭りとネコ_d0001843_2352446.jpg

寄っていけば、シッポを振って近づいてきて構ってくれました。
祭りとネコ_d0001843_23532636.jpg

祭りとネコ_d0001843_23534413.jpg


さて、どーぶつとは充分戯れたので、ハナでも見っぺが!
シュウメイギクは今が盛りかな。
祭りとネコ_d0001843_23543224.jpg

名残の月見草もあったりする、秋真っ只中(と、思われる)遠野。
祭りとネコ_d0001843_2355671.jpg

by tamachi69 | 2009-09-13 22:03 | 遠野ネコ歩き
<< 祭りを想う 名所の近く、謎の神社 >>