人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの夜点描

今回はアチラの夜ふうけいをば。

パリの夜点描_d0001843_9384079.jpg

メトロの入り口。
パリの夜点描_d0001843_095153.jpg

・・・・と、通路。向こうはホームです。
メトロのホームも壁や天井は時代を感じさせる部分があるが、なかなか綺麗でしたっけ。
パリの夜点描_d0001843_010283.jpg

カフェの素敵な灯り。
夜でも、シャンゼリゼ辺りのカフェはどこもいっぱいでした。
が、冬の寒い時はどうなんだろう・・・・・・・・・・
パリの夜点描_d0001843_0104430.jpg

ライトアップされているかのような建物。
パリの夜点描_d0001843_0105537.jpg

でっかいアイスと派手なアイスクリーム屋。
パリの夜点描_d0001843_0112213.jpg


原宿のちょっと通りから入ったところの雰囲気を思い出した。
この辺りは「丘」ですから、地形も似ているかも。
パリの夜点描_d0001843_857507.jpg

こういう乗り物をよく目にした。
パリの夜点描_d0001843_0101639.jpg


ちょっと郊外へ。。。
この壁が素敵なのです。
明るいバーションも後ほど・。。
パリの夜点描_d0001843_0152832.jpg






バスの中はこうなっているのだよ!
パリの夜点描_d0001843_0115431.jpg

パリの夜点描_d0001843_01236.jpg


窓から外を見る。。。楽しい。
パリの夜点描_d0001843_0124396.jpg

こちらのマクドナルド。照明が控えめなのは、街の景観を損ねないように・・・とのこと
らしいです。
パリの夜点描_d0001843_0131722.jpg


名所通りを行く。
夜のポンヌフだぁ。
パリの夜点描_d0001843_0134897.jpg

コンシェルジュリー。
パリの夜点描_d0001843_0141011.jpg

この橋も~くっきり見えました。
パリの夜点描_d0001843_0142835.jpg

暗いですが、ノートルダム大聖堂がしっかり見えた。
パリの夜点描_d0001843_014558.jpg

by tamachi69 | 2009-12-13 15:19 | オウシュウ紀行
<< 忙中閑あり 灯りに誘われたい >>