くだもの屋とネコ

久々にネコネタを。
d0001843_23411631.jpg

あああ、またネゴッコと目が合ってしまった。
d0001843_23415089.jpg


ネコは柑橘系の香りはダメだと聞いた事があったが、コイツは違うようだ。隣の「いよかん」
は気にならないのね。
d0001843_23584175.jpg


d0001843_005538.jpg

ニャンコと目が合えば、「フイ」と逃げられるか、まっすぐ寄ってきて絡まれるというパターン
が多い。
コイツは「絡んでくる」方だった。

ネコの目を瞑ったカオを眺めているとどうして和むんだろう・・・・・
コイツもまた外の厳しいニャンげん関係に翻弄されてきたのかも知れない・・・・それでも
どこかのんきなのが微笑ましい。
d0001843_2343932.jpg


屈んで触ってやろうとしたら、スリスリを通り越してひとの膝にあがってきてならなかった。
(ツ、爪がこそばゆいのだよ!)
d0001843_2358733.jpg

暫く私の回りをウロウロしていたが、そのうち向かいのクルマが駐車している場所に向かって行った。
雪の冷たさは平気なのかな・・・・・・
d0001843_23453556.jpg

クルマのボンネットが暖かいと知っているのだろう。
d0001843_23462859.jpg

wwww。
d0001843_2348698.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2010-03-15 21:15 | 遠野ネコ歩き
<< 農道にてパヤチネ三昧 氷ゆるみ、湖が姿を現すとき >>