人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲は西からやってきた。

この秋の冠雪間もない早池峰に逢う。
雲は西からやってきた。_d0001843_23174378.jpg


山の入り口付近にいた時には空を占める雲の割合が多く、登ろうかどうかと逡巡していたが、
まもなく雲が散って青空が覗いたので気持ちは一気に高所へ向かう。

見事に晴れ渡った瞬間、高みにいた。
雲は西からやってきた。_d0001843_024031.jpg

が、再び雲が流れてくる。
雲は西からやってきた。_d0001843_025779.jpg


雲の足は思いのほか早く、山頂は見る見る内に雲に覆われた。
雲は西からやってきた。_d0001843_23184332.jpg


雲は西からやってきた。_d0001843_23192247.jpg

西から雲が迫り来る様子が分かりますね。
雲は西からやってきた。_d0001843_19542515.jpg

東を望む。
貞任高原方面。
雲は西からやってきた。_d0001843_23194998.jpg

最大ズームで見た下界。ここはどの辺りだろう?
雲は西からやってきた。_d0001843_21483842.jpg

峰は雲に隠れたが・・・反対側、南の空では雲間から日差しが差し込む。
雲は西からやってきた。_d0001843_23452115.jpg

早池峰を覆った雲は展望台まで達していたが・・・・・
雲は西からやってきた。_d0001843_23222666.jpg


この後暫くしてから、早池峰は再び姿を現わしたのだった・・・・違う場所で。


おまけ。

薬師岳もお忘れなく!
雲は西からやってきた。_d0001843_214953.jpg

by tamachi69 | 2010-11-26 21:58 |
<< 冬支度 旅立ち前のタネ >>