仙台市泉区にて

暫し休んでいました。
d0001843_15535128.jpg

大きな余震があった翌日、滞在先の近所を少し歩いてみた・・・・
d0001843_15542979.jpg

あと一週間くらいで桜が咲きそうな気配でした。
ちょっと惜しかった・・・・
d0001843_15551720.jpg

でも、春の草花には結構遭えました。
ほのかに香るジンチョウゲ。
d0001843_15555237.jpg

お馴染みの水仙など。
d0001843_15562177.jpg

白いツバキもいいものです。
d0001843_15563499.jpg

クロッカス。
d0001843_15565494.jpg

集団がかわいい。
d0001843_162213.jpg

白。
d0001843_1621641.jpg

ヒヤシンス。
d0001843_1624762.jpg



スッゴク気が早い鯉のぼりが泳いでいるお宅があった。
d0001843_1661661.jpg



丘陵地に立つ団地や住宅、一見大きな被害は目につかなかったが住宅の屋根瓦や塀の倒壊箇所が幾つか、道路の亀裂もありました。
d0001843_1652852.jpg

それでも、一ヶ月近く沿岸部の重苦しい空気に晒されていた身にはこころ休まる場所だった。
[PR]
by tamachi69 | 2011-04-09 16:06 | たまには違うばしょ
<< 泉ヶ岳を眺めた 山がチラ見え >>