人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑と「めあらい」

緑が濃くなるにつれて、苔の緑も鮮やかになる。
新緑と「めあらい」_d0001843_01542.jpg

紅葉がなかなかーな様子を見ていたので、新緑も期待して行ってみた時のこと。
新緑と「めあらい」_d0001843_04977.jpg

いつも水の出の勢いがよい「めあらい」
新緑と「めあらい」_d0001843_052843.jpg

ちょっと下がったところの先には東禅寺川が流れているような、もうすこし先のような曖昧な記憶。
黒い獣が潜んでいそうなので、水際を確認しに行く勇気はなく足下の花を見て「それでよし」とした。
エンレイソウの類いが咲いている。
新緑と「めあらい」_d0001843_074299.jpg

これはニリンソウかと思われる。
新緑と「めあらい」_d0001843_08286.jpg

ここの(登り)下りが結構長いのである。
でも、好きな道ではある。
新緑と「めあらい」_d0001843_085061.jpg

by tamachi69 | 2011-06-05 00:09 | 流れ
<< 高原でオキニ樹木をおとなえば 靄の底 >>