もう一匹との再会

閉ざされた門、中は秘密の花園みたいな。
d0001843_22305273.jpg


d0001843_223132100.jpg

町方向に歩いていた時、日陰で寝そべるネコと擦れ違う。
d0001843_22321148.jpg

立ち止まってみるとどうも見覚えがあるヤツだ。
私が近付くと、ユックリ立ち上がって歩き始めた。
d0001843_22331260.jpg

再び地面に蹲る。
d0001843_2234298.jpg

カオを繁々と眺めると、「やはり似ている」と思った。
d0001843_22412396.jpg

真冬、この通りの市役所より東で見かけたアイツにそっくりである。

凝視されてうざったいと思ったのか、また歩き出しては日陰に座り込んだ。
d0001843_2235232.jpg

遠野では結構な数のネコに遭っている。
一度何処かで見かけて再び同じ場所を訪ねてみても二度と姿を見ることがなかったヤツもいる。
そんな中で、数年経った後に再会したヤツがいたが、これはその二匹目となるようだ。
相変わらず太々しい表情が良い。この不敵な面構えで、数々の困難を乗り越えて来たのだろう。
[PR]
by tamachi69 | 2011-08-24 23:09 | 遠野ネコ歩き
<< 復活! 市役所通り >>