田んぼの赤

先月末頃から彼岸花が咲き始めていたので、昨年沢山の「赤」が見られた近所の田の畦道を
散策してみた。
d0001843_1918532.jpg

午後の日差しで、群をなす「赤」がビミョーな煌めきを見せていました。

出逢いの期待はしていなかったのだが、ひらひら舞っていたものがいた。
d0001843_19212671.jpg

なかなか一つところに留まっていません。
いつも落ち着かないヤツです。
d0001843_1922236.jpg

畦道を歩く毎に、道の両脇からバッタバッタと出てくる者・・・・バッタだけに。
d0001843_19254768.jpg


もうひとつの「ひらひら」。
花の間を行ったり来たりで、コイツも落ち着きありませんでした。
が、風が吹いてくると揺らされながらも、暫くこの枝にしがみついていた。
d0001843_19234427.jpg

・・・・・・ヘンなヤツ。


おまけバナ。
これも彼岸花みたいに茎だけ「にょ〜」っと伸びたのにハナが咲きます。
d0001843_1932575.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-10-01 19:24 | たまには違うばしょ
<< 久しぶり・・・な場所 アア、この一角 >>