ガイセンモン

d0001843_14583460.jpg

彫刻、凝ってますね。
d0001843_145907.jpg

バタール・パリジャンもありますしね。
d0001843_14593662.jpg

・・・・と、えせパリな雰囲気に浸ったりする。
ほんものの凱旋門はこちら・・・

Fortnum&Mason。
おや、英国?
d0001843_1502748.jpg

そういえば、スコーン、好きだったな。

ビルの間の神社、日本だあ。
d0001843_1505845.jpg



ビミョーなインタナショナル、それがデパ地下。
d0001843_1522543.jpg

嘗ての遊び場だった141が三越に変わって以来、初めて中に入りました。
d0001843_1535049.jpg

懐かしいという感はあまりなく、フツーに戻って来たという感覚だった。
馴染みのショップはもうないのだけれども。

夕暮れの繁華街、結構好きです。
d0001843_156713.jpg

キンモクセイの香りがここにも漂っていた。
以前馴染みだったお店が健在なのは嬉しいことです。
d0001843_1563227.jpg

月、輝く。
d0001843_1572389.jpg


ついでだから、ヨルのブンチョー界隈を少し歩いてみた・・・・
d0001843_14564979.jpg






暫く来ないうちに入れ替わっているお店もあるが、老舗っぽいお店や「昔ながらの商店」のカラーを保った
店も元気に営業しているのがこの通り。

この少し混沌とした空気が好きである。
d0001843_1581144.jpg

花屋と八百屋が一体となったお店もあったりする。
d0001843_1595377.jpg

都会の花屋はイナカのそれより珍しいものがありました。
d0001843_15151159.jpg

ネオンが輝く。週末、ヨルはこれからか。
d0001843_15105170.jpg

突如公園あらわる。しかも野外ステージなんかある。
d0001843_15142422.jpg

またしてもネコに遭った。
d0001843_15144647.jpg

ヨル歩きも楽しい・・・・・・
[PR]
by tamachi69 | 2011-10-08 19:31 | たまには違うばしょ
<< 秋の花盛りロードを行く 準備 >>