「穴」と「ザル」、そして・・・

週末2日連続で晴天に恵まれたのはひさしぶり。
d0001843_2073926.jpg


思い立って、仙台空港に行ってみた・・・・
到着後、早速飛んできたのが「穴」。
d0001843_2013352.jpg

続いて「ザル」。
d0001843_2095593.jpg

d0001843_2010562.jpg

晴天の下、冠雪の蔵王が美しい。
d0001843_2112478.jpg

旅客機だけではなく珍しいかたちのものもやってきたりする。
d0001843_20122023.jpg

これ・・・・「じゃ52だ」と読んでいいの?
JAJAJA52DAだと、「じゃじゃじゃ52だ」・・・・・遠野弁じゃん!
・・・・うう、くだらない・・・・・・

滑走路には向かわなかったが、ヘリも時折見かける。
d0001843_20151984.jpg

「穴」や「ザル」だけではなく、「うないてっど」もやってきた。
d0001843_20153669.jpg


なかなかカッコイイです。
d0001843_20162397.jpg



これと似たような機種かと思われる小さいヤツもよくやってくる。
d0001843_20165855.jpg

d0001843_20273363.jpg

1−2時間の間ですが、旅客機が思いのほか見られた。
d0001843_20171276.jpg

大小合わせ、飛行機の発着数が多いのにビックリ。
仙台空港での航空機発着は震災前の運行状態に戻った。
津波により「もうだめなのでは」と思われる程酷い被害を受けた仙台空港。
よくぞ数ヶ月でここまで復活してくれました。
遠方への旅の際には何度か利用していただけに、空港の復活は本当に嬉しい・・・
d0001843_2093465.jpg

「穴」が多いですね。
あ〜、羽田行きの便があるといいのになあ・・・・・・
d0001843_20174548.jpg

おなかを照らす赤い光の縞模様がちょっと気にいりました。
d0001843_20194861.jpg

旅客機の離陸がDAI好きなのですが、その動きを見ていて「さぁ、飛ぶぞ!」という瞬間がやってくると思わず興奮しますね。
あの「音」が堪らないです。
飛行機を見ているだけでこんなに楽しいとは意外でした。

またやってきました。
d0001843_2020250.jpg

アシアナ航空かな?
d0001843_20202151.jpg

到着機の着陸を待って、「穴」が離陸しようとしている。
「がんばろう!東北」バージョンです。
d0001843_20204910.jpg

次々と発着する航空機を見ていると遠くへ行きたい思いに駆られる。
d0001843_20212192.jpg

いいもんだ・・・・・空港。

またやってきました。「がんばろう!東北」バージョン。
d0001843_20221448.jpg


空港ついでに阿武隈川に落ちる夕日を追った。
d0001843_2023729.jpg


d0001843_20231873.jpg

よい一日を過ごしました。
[PR]
by tamachi69 | 2011-11-27 21:03 | たまには違うばしょ
<< ゾウバージョン 焚き火 >>