めりくりすます

今年はイルミネーションで。
d0001843_23123631.jpg

仙台での用事の帰り、せっかくだから(なにが「せっかく」だ)定禅寺通りをぶらぶらすることにした。
d0001843_1015169.jpg

震災復興ムードの中、今年も例年通りに光のページェントが行われる事となりました。

点灯の瞬間を待ち構えてベストポジに集う人々。
d0001843_1073288.jpg

5:30pm
街路樹に括りつけられた豆電球が一斉に点くと辺りがどよめく。
やはりイイナア、この瞬間。
d0001843_23134217.jpg


それでは、雰囲気だけでもご堪能ください。
d0001843_23173157.jpg

交差点、交通整理のガードにも電球が施されていました。
d0001843_2317481.jpg

この通りのお馴染みのアレ。
d0001843_1074928.jpg


こころなしか例年より電球が多い気がします。
d0001843_23182664.jpg

イルミネーション用の電球を保管していた倉庫に津波が押し寄せ、流されてしまったというニュースを聞いていた。
よくここまで・・・・・ですね。
沢山の人たちの善意と働きによって美しいものを見せてもらう事ができました。

ビルのイルミネと街路樹のそれがごっちゃですw
d0001843_10305194.jpg

かわいいですね。
d0001843_23194735.jpg

道路に挟まれた散策空間、この時期に仙台に訪れることがあったら一度は歩いてみてくださいね!
d0001843_2320436.jpg


勾当台公園。
入り口のメタセコイアがまるごと巨大なイルミネーションとなって、行き交う人々の目を楽しませている。
d0001843_23203067.jpg

祈り。
d0001843_937442.jpg

この年ほど世界中からの祈りの声が聞こえた年はないかも・・・・・しれません。

聖夜的な歌声をどうぞ。



光のページェントは大晦日迄灯されます。
12月2日~31日 17:30~22:00(12月31日は~24:00)



電飾カーw
d0001843_10183567.jpg


ヒルズw
d0001843_10194879.jpg

天使の傍には・・・・・・
d0001843_1021320.jpg

特設飲み屋が出来ていた。
d0001843_1019283.jpg

いくらか雰囲気を感じて頂くことができたかな・・・・・・・・
d0001843_23411052.jpg

d0001843_2341341.jpg

d0001843_23415259.jpg

こちらは小路に入った所の飲み屋。
いい雰囲気。
d0001843_10202914.jpg



おまけ。
三越にて。
d0001843_2321056.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-12-24 00:00 | たまには違うばしょ
<< 目を凝らすと・・・ 物件 #2 >>