人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとあしお先に・・・

漸く東北南部にも本格的な春が届きました。
ひとあしお先に・・・_d0001843_22343373.jpg

午後からの青空に誘われて・・・・
ひとあしお先に・・・_d0001843_22351356.jpg

曇りの午前中はいまひとつだったが、雲が「去る」とそれまで地味めな色合いだった桜に目が引き付けられた。
ひとあしお先に・・・_d0001843_22384082.jpg

遅れた分一気に色々咲き始めました。
ひとあしお先に・・・_d0001843_22392794.jpg

なかなか咲く兆しが見られなかっただけに、待ちくたびれました。でもヨカッタですね。
ひとあしお先に・・・_d0001843_22394239.jpg

ひとあしお先に・・・_d0001843_22475876.jpg


ひとあしお先に・・・_d0001843_22485517.jpg

ところにより満開の桜ですが、全体的には3−5部咲き程度です。

他の樹木花も一気に開きました。
梅は少し前からではありますが、そろそろ終わりです。
ひとあしお先に・・・_d0001843_22492043.jpg

モクレンは例年とあまり変わらずですが、桜も咲き始めたお陰で一気に華やかな春となりそうです。
ひとあしお先に・・・_d0001843_22424879.jpg

花の勢いから元気を頂戴致しました。
この春が遠野に届く迄もう少し!



おまけ。

謎の惑星接近!
ひとあしお先に・・・_d0001843_22432667.jpg

by tamachi69 | 2012-04-21 22:43 | かわいいもの
<< 風の丘への道 早春ひとくぎり >>