晴レノ日曜、都会ヘ行テキタ

d0001843_18573945.jpg

エッ、都会とは思えない森林浴に最適小径ですか。

初夏の花々が沢山咲いていました。
d0001843_18584685.jpg

d0001843_19225338.jpg

これはアレですね。実がオカネみたいだとか言われているもの。
d0001843_18595411.jpg

アカシアの香りが漂う河川敷でした。
d0001843_1902737.jpg

水際、学生さんと思しき二人組。
d0001843_191199.jpg

そしてオキニの坂道が向こうに見える。
d0001843_1912696.jpg

急で長〜い坂を下るバス。
d0001843_1932612.jpg

川沿いの散策路らしき小径が続いている。
d0001843_1924088.jpg

河川敷には、大昔のセコイア類の化石林があるという・・・・これでしょうか?
d0001843_1932956.jpg

それでもやっぱり都会の中心からごく近いこの界隈。


そして、付近の名所の名を持つこの橋。
d0001843_1952090.jpg

もうお分かりになった方はいらっしゃいましょうか。




d0001843_1983733.jpg

河原へ降りる素敵な階段です。
d0001843_19212132.jpg

品のある静かな町並みです。
d0001843_19221973.jpg

都会のこんな一角、住んでみたいと思ってました。
[PR]
by tamachi69 | 2012-05-27 19:06 | たまには違うばしょ
<< のだいなりいだいなり 初夏を控えて >>