また、会ってしまった

五百羅漢、愛宕神社から戻って、「さわかやトイレ」がある駐車場で暫しのんびり。
東屋には・・・・・猫。
d0001843_1419270.jpg

d0001843_204535.jpg

この連中も私が近づいて行ってもあまり動かず、大人しく写真に撮られていました。(暑かったせい?)
毛の模様や目つきが似ているけど、兄弟かな? 
耳切山途中で見た者とも似ていますが、勿論、同一猫ではありません。

それにしても・・・・この脚を見てくださいっ(*^_^*)。

d0001843_1419353.jpg

夏のせいなのか2匹ともやせていた。毛皮を着ているので、それは暑いでしょうねえ。
空腹かと思い、食べ物をあげたら貪るように「ぐぁつぐぁつ」と頂いてくれた。
d0001843_1420557.jpg

そして、食べ物が取り持つ仲となりました(笑)。
満腹になったかどうか分からないけど、その後人の足元でくつろいでいました。この無防備なポーズは、気を許しているのだそうです(ホント?)。
先を急いでいたので、またしても立ち去りがたい気分で離れた。
やはり、めんこいねごっこ達。
・・・・こんな風に猫たちと戯れたり、お互いに物言わず(猫は言わないけど)ボ~っと時を過ごすのも悪くないかもね。

まだ暑さが残っているけど、2匹ともうまく乗り切れていればいいなあ。
[PR]
by tamachi69 | 2005-08-31 14:19 | 遠野ネコ歩き
<< 夏にさよなら 謎の光 >>