もみじの響宴

松島続きです。

なんてカオスなもみじw
d0001843_22163163.jpg


円通院。
d0001843_22452970.jpg

アッ・・・知らないおぢさんが写っちゃった。

伊達光宗の霊廟があるところだと知ったのは後から。紅葉の時期には境内などのもみじがライトアップ
されるそうです。夜に詣でることは難しいですが、結構美しいので一度は見たいですね。
駐車場のもみじが見事です。
d0001843_2221842.jpg

入り口、行き交う人々の「綺麗だねー」の声がよく聞こえてました。
d0001843_22243369.jpg

こんなに大きなもみじの樹は見た事がありません。
d0001843_22245241.jpg

晴れ間が広がると色合いも変わります。
d0001843_22263137.jpg

d0001843_2228186.jpg

その隣は瑞巌寺です。
d0001843_23123161.jpg

d0001843_22302011.jpg

屋根の上のモノが気になります。
d0001843_22303743.jpg

こちらは入り口の黄色が鮮やかです。
d0001843_22305336.jpg

大木が目立ちます。
d0001843_22322765.jpg

お寺前の小路は風情があって散策していて気持ちがよいですね。
d0001843_2246428.jpg

d0001843_23131469.jpg

天麟院の坂道。
d0001843_2236327.jpg

さすが東北有数の観光地です。
大勢の観光客が訪れておりました。
[PR]
by tamachi69 | 2012-11-26 22:36 | たまには違うばしょ
<< 松島点描 遠野の紅葉は見損なったけど・・・・ >>