クリスマス気分をアナタに!

d0001843_9322090.jpg

震災のその年、津波により電球が保管されていた倉庫が流されて開催が危ぶまれていた
「仙台光のページェント」は、その後見事に復活して今年もまた年の瀬の慌ただしい雰囲気
の中で沢山の人々にちょっとした別世界を味わわせてくれています。

夕方五時半に、定禅寺通のケヤキ並木が一瞬で光の樹と化します。
大勢の人々がその瞬間を待ちわびる中・・・・
d0001843_936884.jpg

ビミョーに控えめな音楽が流れたと思いきや、辺りはどよめきます。
d0001843_9373182.jpg

定禅寺通の中を歩く前に、今回は勾当台公園にも足を運んでみました。
d0001843_9384088.jpg

ややボケてますが、植え込みの向こうはキヤノンのなんちゃらセンターが入っているビル。毎年
ちょっと違ったメッセェジがウィンドウに灯されます。
d0001843_9392212.jpg

勾当台公園から定禅寺通に戻りましょう。
d0001843_9413326.jpg

街路樹は歩道側と車道の間の散策路的な空間の両側、合わせて4列植えられてますので、
結構華やかな灯りとなっています。
d0001843_944613.jpg

イルミネーションの間を往くクルマ。
運転者も通り過ぎながら楽しむことができますが・・・・脇見注意です。
d0001843_9444658.jpg

上を向いて歩こう!
枝の先端あたりの繊細な灯りが薄いカーテンの如き、かな。

d0001843_9454212.jpg


d0001843_9465247.jpg

エレクトロンホール・・・元県民会館となりのビルのイルミネーションが可愛いですね。
d0001843_9472762.jpg

ダビデの星☆
d0001843_9475085.jpg

二番町通りを渡ります。
d0001843_9484529.jpg

せんだいメディアテークに映る光の街路樹。
d0001843_9482591.jpg





実は色が変わるのです。
d0001843_9503100.jpg

・・・・ねっ。
d0001843_9502441.jpg

d0001843_9503376.jpg

d0001843_9505467.jpg


d0001843_9511674.jpg

祈り、国の中枢に届いてもどうにもなりませんが、違うところに向ければ叶うかも・・・よ。
[PR]
by tamachi69 | 2012-12-16 09:54 | たまには違うばしょ
<< ブルー 待ち合わせ >>