青空、蔵王

土日休みのうち、どちらかでも晴れればその週末はまずまずってことになります。
d0001843_21452420.jpg

せっかくだから、買い物がてら(なにが「せっかく」だ)イイ景色を見に行ってみました。

想像通り、蔵王連峰が美しかった。
山頂付近で雲を被っているのも嬉しい。
d0001843_21463073.jpg

なぜならば!

全体スッキリ見えるよりもそそるからです(なにをだ?)。
これ、吹雪いているだろうねえ。
d0001843_21483384.jpg

白石スキー場で滑っている人が見え・・・・・・・ませんけれど、多分賑わっていると思います。
d0001843_21492918.jpg

阿武隈川と蔵王といえば、工場がつきものです。
d0001843_21501082.jpg

いいお天気でしたが、風が強くてとても冷たかった。
d0001843_21505048.jpg

煙を見れば、風力が分かりましょうか。
d0001843_21512728.jpg

なかなか全景をとらえられない広い工場です。
d0001843_2152419.jpg

そのとき、飛行機も飛び立ってました。
d0001843_227244.jpg




山頂付近は広く雲に覆われてきました。
d0001843_225163.jpg

北に視線をやれば、泉ヶ岳と北泉ヶ岳もスッキリです。
d0001843_226336.jpg

スプリングバレーもスキー・スノボの人たちが見え・・・・・ませんでした。
d0001843_2264511.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-02-17 21:52 | たまには違うばしょ
<< 雪に覆い隠されたもの カッパロード、冬 >>