あぶないっ

立丸峠に向かう途中、車道には
えっ、まさか・・・・・・・
d0001843_2334471.jpg


・・・・・・またまた、出逢ってしまった。
d0001843_2342457.jpg

車が近づいているのに、動く気配が全くないっ!
この夏に生まれた子猫らしい。痩せていたから、野良ちゃんかも知れない。
d0001843_2343897.jpg

この侭では車に轢かれそうなので、少し移動させてあげるとにした。
(だって、ちっとも動かないんだものー)
その日は交通量が多かったし、普段もそれなりに車は走っている筈。

近づいても逃げない。触れても逃げない。
身体を路肩の方に寄せてやろうとしたが、この場所からなかなか離れようとしない・・・・
面倒くさいのか、この場所が好きなのか・・・・
ゆっくり押し遣ったら、やっと動いてくれた。

その後が気になりましたが、戻って来たら姿がない。
轢かれているようでもなかったので、ひとまず安心。
今も、無事だといいのだけど。
[PR]
by tamachi69 | 2005-09-28 11:16 | 遠野ネコ歩き
<< 立丸峠! 難所 >>