郵便局猫

リンクさせて頂いている「遠野てずから紀行」のtezukaraさんトコで教えて貰った、

『郵便局猫』

とぴあと郵便局の間の小路でよく見かけられるから・・・・・いいネーミングです!
「とぴあ猫」より、「郵便局猫」の方が何か素敵(意味はないけど)。

で、行ってみたら

「いた~~~!」
d0001843_19435040.jpg

噂に違わず実に仲睦まじい。
ほんと、ラブラブなご様子で当てられっぱなし(^^;)
猫のこういうの、見たのは初めて~
こっこ、無事なしたんだべな(訳:赤ちゃん、無事生んだんだろうな)
そう、この白黒のは数ヶ月前はお腹が大きかったのです。
d0001843_19454064.jpg
d0001843_19455070.jpg

と、いう訳で(?)猫の幸せを分けて貰ったひととき。
[PR]
by tamachi69 | 2005-10-16 10:06 | 遠野ネコ歩き
<< 再会 茅葺き民家 >>