人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ねこ」三昧な一日

そういえば、少し前に遠野のネコオンリーのカテゴリを作っておりましたっけ(; ^ω^)
「ねこ」三昧な一日_d0001843_22163098.jpg

と、いう訳で(どういう訳だ?)、今日は仙台の老舗百貨店で開催中のネコの写真展なるものに行って参りました。
「ねこ」三昧な一日_d0001843_22181688.jpg

入り口です。
「ねこ」三昧な一日_d0001843_221850100.jpg

予想外の混みようで、そのせいかひとつの作品をゆ〜〜〜〜〜っくり歩きながら見ることが出来たと思います。
この日は、写真家の岩合光昭さんが来られてまして、ギャラリートークとサイン会がありました。
こういうのも千載一遇のチャンスというのですね。
岩合さんは、なんと前日取材先から帰国されたばかりで時差ぼけもあるでしょうに、にこやかにサインに応じてくれてました。
トークも、写真を添えながら取材のエピソードをお話されていて、あっという間に楽しい時間は過ぎました・・・・

展示室を撮る訳にはいきませんので、催事場を少し。
「ねこ」三昧な一日_d0001843_22192851.jpg

ナンデスカ、これは・・・・いや、だってかわいいでしょ。ヌイグルミでも。
トークが始まる少し前、熱気ムンムンの会場の空気から逃れて屋上に。
「ねこ」三昧な一日_d0001843_22282523.jpg

「ねこ」三昧な一日_d0001843_22255574.jpg

なんと、仙台七福神なんてのがあるんですねえ。
「ねこ」三昧な一日_d0001843_22271797.jpg

屋上からの景色はなんだか懐かしい。向こうのビルでお昼を食べている人たちがいた。
「ねこ」三昧な一日_d0001843_22291913.jpg

ネコ写真を見たついでに、ネコチョコのショップに立ち寄った。
「ねこ」三昧な一日_d0001843_22293666.jpg

百貨店の近くには、ドナタカ様御用達のなにやらが・・・・
「ねこ」三昧な一日_d0001843_22304936.jpg




「ねこ」三昧な一日_d0001843_2231376.jpg

会場の外に、私の拙い写真が・・・・(#^.^#)
「ねこ」三昧な一日_d0001843_23242664.jpg

by tamachi69 | 2014-03-29 22:31 | 遠野ネコ歩き
<< しがつついたち 水路の雪 >>