今年も仙台七夕

七夕目的ではなかったのですが、仙台市へ。
d0001843_23184282.jpg

行ったのは昨日。終日まで暑さで「がおり」ましたが、色々と実りのある一日でした。

街の中心部に向かうので、比較的交通量が少ないであろうと思われるルートへ。こんな時は、地の利を活かして(○ゝω・)b⌒☆NE!
d0001843_23205499.jpg

用地が済んだのは夕方頃。七夕初日にぶつかっていたし、せっかくだから一番町に向かった。
午後、少し雨が降ったが散策への影響はなし。一日ずれていたら、トンデモ雷雨にあっていたのかも。
三越前から大町の方に歩くことにした。
d0001843_23583985.jpg

d0001843_23234141.jpg


d0001843_23253581.jpg



初っ端からこんな連中に遭遇しました。
d0001843_23252662.jpg

そのうち、少し風が出て来た。
d0001843_2327334.jpg

毎度、様々な趣向を凝らした七夕飾りが満載です。
d0001843_23262525.jpg

d0001843_23303515.jpg


ヾ(*ΦωΦ)ノ
d0001843_2328266.jpg

午後5時過ぎ。まだ充分明るいです。
d0001843_23284653.jpg


提灯の明かりが際立つまでは待てません(; ^ω^)
d0001843_23304877.jpg

りんごショップの前。
d0001843_23305372.jpg

大町のアーケード入り口(出口)のレンボーカラー。
d0001843_23311788.jpg

駅に向かうアーケード街、こちらは少し趣が変わります。
d0001843_23344023.jpg


d0001843_2335308.jpg








玉、玉!
d0001843_23371794.jpg

「スーパーボールすくい」のようです。

こちらも玉。
d0001843_23373399.jpg

こちらは石。「パワーストーンすくい」w
d0001843_23375528.jpg

フーセン。
d0001843_23375131.jpg

酸漿。
d0001843_23391025.jpg

これ、ハヤリモノ?
d0001843_23385699.jpg

ミョーな出し物もありました。
d0001843_23391543.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-08-07 23:38 | たまには違うばしょ
<< 今日は何の日? 夏の店先 >>