今日は何の日?

8月8日は、ニャンと「世界猫デー」
d0001843_2345635.jpg

・・・・なのですって。

2月22日のネコの日はよく知られていますが(主にネコ好きの間では(; ^ω^))、今日は「世界」がつく。
何でこの日なのか、調べてみたら「わからない」illi..orz..illi
d0001843_2345342.jpg

それはさておき、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」。
特に変わった事はしないけど、ニャンコを眺めているだけでも幸せなのさっ。

d0001843_23542452.jpg


d0001843_2358363.jpg

身近な存在のネコですが、単に可愛いというだけではなく、言葉は通じなくても色々教わることがあります。
ネコを通して沢山の学びを得ています。
人もネコも幸せな世の中は、その侭世界の平和に繋がると思うのは私だけでしょうか。
d0001843_012743.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-08-09 00:01 | 遠野ネコ歩き
<< お盆のはじまり 今年も仙台七夕 >>