紅葉拾遺

今年の紅葉は、早いうちにその兆候を見せていて「あれよあれよ」という間に進んでしまった感がありました。
d0001843_23312764.jpg

名所での紅葉堪能は半ば諦めてましたが、今年も「そういえば」と思いついて行ってみたのが塩竃神社でした。
d0001843_23331649.jpg

広い境内では、緑から赤まで、段階的な色の移り変わりを同時に見られました。
石段傍は完全に緑でした。
d0001843_23351293.jpg

緑から黄色に進行中です。
d0001843_23361511.jpg

志波彦神社から向かう途中は丁度見頃でした。
d0001843_23375012.jpg

モミジ以外にも色づきを楽しめました。

カオスなメタセコイア。針葉樹の色づきもなかなかでしたが、夕方頃から風が出て来てザワザワ揺れておりました。
d0001843_23314358.jpg





温暖な沿岸地域。サザンカはこれからです。
d0001843_23394949.jpg

境内は色んな植物の宝庫でもあります。
d0001843_23402834.jpg

d0001843_23411047.jpg

気になる・・・・・
d0001843_23412711.jpg

イチョウの樹々が散らした絨毯。西日が差し込む。
d0001843_23413960.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-11-24 23:42 | たまには違うばしょ
<< カッパロード、延長部分の一部を... 四季桜と新嘗祭と紅葉と・・・ >>