人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中見舞い

今の時期になると、「寒中見舞い」を出す人がいる。
暦の上での「大寒」に合わせてのことだろうか。
暑中見舞いよりも随分影が薄いけど、「寒い日が続くけど、如何お過ごし?」なんて便りを出すとは・・・さりげないけど素敵な心配り。

寒中見舞い_d0001843_195938.jpg
寒中見舞い_d0001843_1953032.jpg

寒い時に、寒そうな画像を贈ってどうするんだろう;

今の時期は行くことも叶わない「荒川高原」。
貞任高原の風車は、夏の頃よりくっきりと見えた。
もっと雪が増えた今、澄み切った空・見渡す限り白い光景になっているであろうと想像してみる。

所々に、石を積み上げたような部分があるが、「誰か」がやった訳ではない・・・よね?
寒中見舞い_d0001843_1912203.jpg

やっぱ、早池峰を間近に見られるここはとっておきの場だなあ。
寒中見舞い_d0001843_19124362.jpg

↓おまけの画像。
 遠野版『石舞台』・・・・の崩れたもの。
寒中見舞い_d0001843_21312233.jpg


また寒波がやってきている。
週末には雪になるかも知れない予報。
冬は後半に入ったけど、立春まであと少し。
少し、春の夢でも見てみますか。
by tamachi69 | 2006-01-19 19:03 |
<< 橋 またまた 備えあれば憂いなし(笑) >>