「ほっ」と。キャンペーン

明と闇が交わる頃

日中のスカッと晴れた時間帯もいいのだけど。

この明るさと暗さが鬩ぎ合う、微妙なバランスの下でできあがっている光景を見るのが好きである。
d0001843_9485553.jpg

刻一刻と変わる太陽の位置。
石上山に沈んでいく。盆地の西方向にある石上山は、どうしても「夕日」のイメージが付きまとってしまう。

目が離せない。一瞬一瞬がそれぞれの煌めきを持っている。
d0001843_14505970.jpg
d0001843_14515319.jpg

ここは附馬牛、達曽部に向かう道路が改修された地点。
開放的な空間に、山と田園風景が広がる快適な道路となった。
ここから西を望めば、上のような石上山に落ちる夕陽が見られる。
d0001843_14523087.jpg
d0001843_1453198.jpg

進行方向の正面に、薬師岳と早池峰山が目の前に現れる。
その侭左を行けば桑原・達曽部へ。
この日は、早池峰の大部分は雲に覆われていた・・・・が、なかなか良いビュー・ポイント。
[PR]
by tamachi69 | 2006-01-08 14:58 | 夕焼け小焼け
<< 煙突 熱狂してしまった・・・・ >>