人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道しるべ

玄吾坂の長い下りと神遣(かみわかれ)神社を過ぎると、森が急に開けて天気がよければ薬師岳が望める。
この辺りから早池峰は薬師岳に隠れてしまい見えなくなる。

「東禅寺-大出」
と、私が好きな場所がセットになっているお気に入りの標識。
道しるべ_d0001843_11374955.jpg

標識が埋もれる程の雪・・・真冬の折りはその役目を果たせたのだろうか。

カーブを曲がって森を抜けるとまず目にはいるのがこの橋
毎度見る度にいい橋だなぁ、と思わず車を停める。
流れは紅葉の名所・重湍渓に続いている。ここから遠くない筈なので、そこも是非行ってみたい所。

薬師岳をバックに。
道しるべ_d0001843_092065.jpg

「東禅寺・・・・」の標識から小出牧場の方を眺めてみる。
松の木と石碑群があり、ちょっと立ち寄ってみたくなる場所。
それは、次の機会に。
道しるべ_d0001843_094637.jpg

勢いよく水が流れる音を耳にした。
水が踊るように細い管から落ちていた。

見てください、この透明さ!
春の訪れによって弾んでいるような音色と、透き通った水飴のような水の躍動に暫し浸った。
道しるべ_d0001843_113907.jpg

by tamachi69 | 2006-04-11 09:50 | マイナーな名所
<< 気が付けば弐萬人。 小出の牧場 >>