人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中沢川

中沢川_d0001843_22552025.jpg

青笹、国道283号線を鶴巻田から六角牛神社へ向かう道は、中沢川沿いに伸びている。
河原は葦原となっているように見えるが、流れはちゃんとある。
中沢川_d0001843_22514643.jpg

護岸が石垣で築かれており、歴史がある川かと思う。
この先は「六神石(ろっこうし)神社」。
入り口を示しているのか、門柱のようなものが神社が近いのを告げているようにも見える。
しかし、舗装路はここで消え砂利道故に先に行くのを躊躇した・・・またヘナチョコぶりを発揮してしまう(汗;)。
たぶん、神社まではそう遠くはなかった筈。
中沢川_d0001843_22524973.jpg

この時、方々で野焼きが行われていた。
微かだが煙が見えるだろうか。
中沢川_d0001843_22543826.jpg

by tamachi69 | 2006-06-11 13:36 | 流れ
<< 鱒沢駅 怪獣を探せ >>