またしてもマダの木

条件が揃い、そう遠くない場所を通っただけに見過ごせなかった場所があった。
d0001843_0424492.jpg

そう、「荒川高原のマダの木」です。
葉の色は一月前と比べて少し黄色味かかってきたような。
それとも眩しい陽の光の下で見たからかな。

こちらから見るとややシンメトリーな感じに見える。
d0001843_0344844.jpg

が、少し位置をずらすと表情が全く違ってくる。
なるほど魅力的な木、早池峰と薬師岳が後ろに控えておりこれ以上のシチュエーションはないだろう。
映画の一シーンに使われるのも無理はない。
d0001843_2341039.jpg


d0001843_033565.jpg

もっと季節が進んだ頃もまたドラマを感じさせる姿を見せてくれるに違いない。
[PR]
by tamachi69 | 2006-09-05 00:22 | マイナーな名所
<< 別天地とはこのことなり~ ススキ >>