人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野紅葉情報 其の弐

町中も紅葉は降りてきている・・・・
おもな紅葉の名所の本日の状況~

*遠野郷八幡宮・・・今でも美しいですが、見頃までもうちょっと
             馬場の辺りがもっとも美しい
*福泉寺・・・見頃。入り口から山頂辺りまでいずれも美しい
        特に、宝塔附近が綺麗。

福泉寺は初めて上まで入って見ましたが、広い事、広い事。
五重塔等の建物群もさる事ながらかなり見ごたえあります。

山はぼつぼつと赤が目に付きますが、今朝は霜がおりなんと氷まで張った所があるらしい。
急速に秋深まり、といったところです。

画像をお届けするまでは、紅葉は更に進み見頃を終えているかもしれません.
その時は、来年の参考にしてください(謝)。
by tamachi69 | 2006-10-22 15:34
<< 六角牛、暮坪にて。 ヤッホーと叫ぼう+遠野紅葉情報 >>