総集編 遠野とくれば・・・・・・

早速ですが、「2006年総集編 第二弾!」

そう、「遠野とくれば」、です。

『猫』に決まってるべ、猫に!

・・・・・・・・・・・・・と、仰る方も多いかと存じます。
町の至る所でお目に掛かってしまう猫。
彼等の「のほほん」とした表情は、ある意味遠野の一部となっている。

・・・・・がっ。
中には、こんな凄みがあるヤツもいる。
「すまぐれんこ」という恥ずかしい行為を見られたにも関わらず、こちらが怯むほどの
目つきでねめつけたヤツ。
此方を窺いながら去っていき、ほどなく再会してしまった・・・・
d0001843_2236467.jpg

ここの猫は外せません。
6匹いる八幡宮の猫
「おトラ」「チャット」、「ニコ」・・・・名前を覚えたのはつい最近のことだった。
今回は、キミタチに代表で出てもらうことにしました。

「八幡宮」の『トッポ』。
初公開、「あくびをするトッポ」。
d0001843_2242920.jpg

折角だから、サービスしちゃうわよん♪
d0001843_22423331.jpg

チビ、振り向く。
d0001843_23171840.jpg

おっと、初公開。
「増田旅館」の猫だよー。
外にいたのを見たのは初めてでした。
d0001843_23194319.jpg

これは、大工町で見かけたヤツ。
凄いポーズだ。
背中から脚が生えています。
d0001843_23275398.jpg

丁度、一年ぶりに・・・奇しくも「遠野祭り」の時に再会した『五百羅漢さわやかトイレ猫』。
背筋を伸ばして歩いています。
・・・・・なんか、気取っているように見えませんか?
(実は、オスです)
d0001843_23303359.jpg

やはり、一度には載せきれないと分かりました。
つまり、それだけ猫に遭遇した、ということです。
[PR]
by tamachi69 | 2006-12-29 23:30 | 遠野ネコ歩き
<< 総集編 高みに登れば・・・・・ 総集編 >>