人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い丘の向こうには


白い丘の向こうには_d0001843_19514330.jpg

大歓迎とまではいかないけど、遠野では待ち望まれた雪となったようだ。
小正月、「どんと祭」に合わせたかのような積雪に、関係者もほっと胸を撫で下ろしているに違いない。
白い境内の中で行われる炎の祭り・・・・無事終了することを願う。

現地の雪景色を堪能することは出来ないので、在庫画像で暫しその世界に思いを馳せる。
お馴染みの風景は、白い絨毯で覆われて様相が一変する。
この辺を通る度につい一瞥してしまうこんもりとした森。
地図には載ることもない小さな祠が点在している地だ。
よく目を凝らせば、このような風景はたちどころに目に入ってくる。
白い丘の向こうには_d0001843_19535853.jpg

白い丘の向こうには_d0001843_1955303.jpg

安全第一『遠野国生協』・・・・・・心意気を感じる。
白い丘の向こうには_d0001843_19572772.jpg

「貞任高原」に行くにはこの道を右に入る。
当分入ることは叶わない彼の地。
白い丘の向こうには_d0001843_19581535.jpg

by tamachi69 | 2007-01-14 21:33 | 田園風景
<< 小正月、どんと祭 遠野郷、不思議の里のレイライン >>