人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月

予想通り実に気まぐれな五月の天気。
連休の余韻は既になく、町は平常時の人出と雰囲気に戻る。

時期遅れの鯉のぼりですが、絵になっていたので・・・

五月_d0001843_22362080.jpg


暑かった連休中盤。明ければ雨や強風、肌寒い日も。
新緑が日毎に伸び色合いも濃く、晴れれば最っ高に爽やかな季節。

五月_d0001843_22383038.jpg

六角牛の雪はほんの僅かしか残っていない(この写真では分かりませんが)けど、近づくとはっきりと確認出来ます。高所に行けば道路脇の残雪も目に出来ました。窪地にはまだどっさり残っている箇所も。
来月は早池峰の山開き。初夏は思いの外早くやって来るのか、入り乱れながら梅雨に入るのか・・・・
by tamachi69 | 2005-05-11 00:03 | 名所
<< 雨上がり 桜の季節は過ぎ・・・ >>