人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの日、旧附馬牛街道(仮称)を行く

正式な名称は知らないが、砂子沢辺りから坂ノ下を結ぶ嘗ての街道は、「附馬牛街道」というのだろうか。
途中、石上神社・石上山の登山口があることから、自分では勝手に「石上ロード」なんて呼んでいた・・・・
正式な名前があったら、教えて欲しい・・・・・・


人家が途絶える地点、標高も高めのこの場所。
ちょっと開けたところから覗く山は・・・・

早池峰と薬師岳であろう・・・・・(たぶん)
秋晴れの日、旧附馬牛街道(仮称)を行く_d0001843_0163340.jpg

この道を通る時は何故か曇りか雨が多かったので、このように晴れるとちょっとした展望が開けることも分かった。
こんな発見は嬉しい。
秋晴れの日、旧附馬牛街道(仮称)を行く_d0001843_017290.jpg
秋晴れの日、旧附馬牛街道(仮称)を行く_d0001843_0171857.jpg


はい、東禅寺跡近くです。
秋晴れの日、旧附馬牛街道(仮称)を行く_d0001843_0372848.jpg


折角だから、砂子沢方面。
この辺りからが街道の始まりかなぁ・・・・なんて思ってみたが。
実際はどうだったのか分かりません。
秋晴れの日、旧附馬牛街道(仮称)を行く_d0001843_2316189.jpg

秋晴れの日、旧附馬牛街道(仮称)を行く_d0001843_2318484.jpg

秋の風物詩(いや、年中を通して・・・・)盛大な「燃やしもの」を目にしたのもこの辺り。
秋晴れの日、旧附馬牛街道(仮称)を行く_d0001843_23184954.jpg

by tamachi69 | 2007-10-23 00:44 |
<< 「島」、色付き始めの頃 染まりつつあるか、東禅寺跡 >>