人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬枯れのひまわり

予報では晴れ・・・・・去り行く季節を惜しみながら、来る冬を迎えよう。
冬枯れのひまわり_d0001843_10384573.jpg

ひとつの季節のピリオドを迎えたひまわりだが、この造形に芸術を感じるのは私だけだろうか。
枯れた姿もまた繊細で美しい。
実の中には、次の季節へ受け継ぐものが詰まっている。
冬枯れのひまわり_d0001843_10391476.jpg

納屋と、アーティスティック・サンフラワー(なんちて)。
冬枯れのひまわり_d0001843_10402594.jpg

そして、ひまわりナシバージョン~
冬枯れのひまわり_d0001843_1040444.jpg

まもなく師走。
色々な意味で気力と体力が必要な月だ。
必要なモノ・コトの準備は早めにしておけば、周りのせわしさに振り回されることも少なくなるだろう・・・(自戒)。





 
11月に入っていたにもかかわらず、隣の株ではまだ花が咲いていました。
冬枯れのひまわり_d0001843_10412178.jpg

晩秋までひまわりが見られた今年・・・・・・・・
先の降雪でさすがに花も終わったとは思うが、暑すぎた夏、ふわふわと暖かい秋が続いたかと思うと突如2月のような天候・・・・
どんな冬になるかは、春が来ないと語ることはできない・・・・・・
by tamachi69 | 2007-11-29 08:51 | かわいいもの
<< 線路脇の小空間 馬の里 つづき。 >>