ネコ珍 其の弐

新春初笑い企画~

・・・・・って、疾の昔に笑った方々も多いでしょうが、前回の「ネコ珍」に引き続き知る人ぞ知るネコ溜りでの出来事。
大笑いって程ではないですが、「くすり」となって頂ければ幸いです。


一日市(ひといち)界隈。
d0001843_22324264.jpg

「ヤァ!」と、ネコが挨拶する町。
d0001843_2233034.jpg


クルマにキスするネコ。
d0001843_22344698.jpg

一方、お気に入り水道栓の蓋(たぶん)の上で己の世界に浸っているヤツ。
d0001843_22371142.jpg


この界隈のネコからひとたび目をつけられればどうなるか。


ソイツはおもむろにこちらへ寄ってくる・・・・
d0001843_22374974.jpg

ちょいと相手を窺いつつも、
d0001843_2238585.jpg

しつこく足元に付き纏う。
d0001843_22394991.jpg
d0001843_224082.jpg

あんまりかわいいので、纏わりつかれたにんげんはどうしても離れがたい。
ネコ得意のにんげん金縛りの術ダ!

d0001843_22413757.jpg

一旦去っても、にんげんが隙を見せれば再び寄ってくる。
d0001843_22421834.jpg
d0001843_22423192.jpg

な、なにやってんの、キミ。
d0001843_014697.jpg

ひ、ヒツコイ・・・・・・かなり。
d0001843_032847.jpg

相手の方を見上げて、「ンニャァアァァ~」と鳴く。
・・・・・・・何て言ったんだ?(フツー、分らない・・・・)
d0001843_045053.jpg



ネコ金縛りにご注意あれ。


・・・・・・・そういえば、昨年の初笑い企画もネコだったっけ・・・・・まぁ、いいか。遠野だしっ。
[PR]
by tamachi69 | 2008-01-03 23:57 | 遠野ネコ歩き
<< ガスった落合橋より 劇的スッキリの後、劇的ガスった >>