人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵すぐるあぱーとめんと


木蓮通りを駅に向かって進めば、十字路手前で目を引く建物幾つか。
素敵すぐるあぱーとめんと_d0001843_0533760.jpg

美しい蔵と並んだ一見お宿かと見紛うもの。
素敵すぐるあぱーとめんと_d0001843_0535261.jpg

宿の予約をいれずにひょっこり遠野に訪問した人は、うっかり「今夜、お部屋空いてますかッ!」なんて
飛び込まないよ~に・・・・・(そんな人いるかな?)
素敵すぐるあぱーとめんと_d0001843_054481.jpg

それにしても、なんだか泊まりたくなる外観をしています。
素敵すぐるあぱーとめんと_d0001843_0542918.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・「あぱぁと」だったのか!
素敵すぐるあぱーとめんと_d0001843_0544072.jpg

横断歩道を渡ってみたところ。
素敵すぐるあぱーとめんと_d0001843_0545619.jpg

さらに、「これでもか~」とばかりの「大徳屋」さん。
素敵すぐるあぱーとめんと_d0001843_0554312.jpg

もう一つの横断歩道を渡った向かいには蔵もある。
素敵すぐるあぱーとめんと_d0001843_0555721.jpg

素敵な窓タチ。
素敵すぐるあぱーとめんと_d0001843_22551956.jpg


更に、ほんの少し道を行けば・・・

ひそかに名店らしい金物屋さん。
素敵すぐるあぱーとめんと_d0001843_0561064.jpg

これだけ素敵な建物が揃っているこの界隈・・・・・
こんな建築物に萌える人ならば、感激のあまり・・・・・

♪死んでしまう~わ~(うわっ!ぺっこ懐かしい!)
by tamachi69 | 2009-04-15 21:51 | マイナーな名所
<< 遠野でさくらに会いましょう 木蓮通り >>