人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・開店

祝・開店_d0001843_2021614.jpg

「こちらさま」で紹介されていた新しいお店。
「金田一商店」さま。
帰り道に、ちょっとまがってみた。
祝・開店_d0001843_20212195.jpg

いろいろあります。
祝・開店_d0001843_20214069.jpg

桃、安かった・・・・隣のオレンジ色のはアンズ。シロップ漬けかドライフルーツでしか食べたことがなかったので珍しい。
祝・開店_d0001843_20215329.jpg

今の時期は、梅が木箱でどっさり出ていました。梅干シーズンだもんね。
祝・開店_d0001843_2046786.jpg

なかなか立派な梅の実です。
祝・開店_d0001843_205808.jpg

見ていて「おっ」なものが幾つもあった。
遠野らしく「ナンバン」もあったのだが、そのあたりで丁度人が固まっていたので画像は撮らず・・・・
祝・開店_d0001843_20221595.jpg


で、当然・・・・・

来たキタ来た北ー キタ━━━━(゚∇゚;)━━━━ !!!!!
祝・開店_d0001843_20224696.jpg

「くにゃんこ」と曲がったヤツがまたかぁいい・・・・・・
祝・開店_d0001843_20225431.jpg


異なる黄色いもの。
バナナとトウモロコシ。
「ゆでキミ」、1本100円!!!
祝・開店_d0001843_20231013.jpg

馳走になってしまいました・・・・・有り難うございました。
美味しかったでぇす!
祝・開店_d0001843_20245163.jpg

とにかく、いずれの品も新鮮で安かった。

野菜・果物のほかに花などもありました。
印象に残った「源平ツリフネソウ」。
白と赤(ピンク)だからか・・・・源平桃というのもあったね。
祝・開店_d0001843_20274991.jpg

メダカソウ。なるほどな名前。
祝・開店_d0001843_20275793.jpg

コケもあるYO
祝・開店_d0001843_2028737.jpg

何の実だっけ・・・・・・見覚えはあるのだが。
祝・開店_d0001843_20465338.jpg


次々とクルマが入ってきたかと思うと忽ち盛況に。
品揃えもさることながら、なんといっても・・・・「安いの」。
祝・開店_d0001843_20253598.jpg

幹線道路沿いにあるので、入り易いですね。
祝・開店_d0001843_20463738.jpg



昨日、岩手県沿岸北部を震源とする地震。
強い揺れの割には大きな被害が出なかったことに安堵・・・・でした。







こんな心遣いがとーってもイイです。
祝・開店_d0001843_20262493.jpg

ひとつひとつ組み合わせが違う。
祝・開店_d0001843_20263829.jpg
祝・開店_d0001843_20264826.jpg

by tamachi69 | 2008-07-25 00:02 | かわいいもの
<< この夏のこの場所 ミドリで目を労わる >>