人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏、駒形神社


夏、駒形神社_d0001843_218750.jpg

ユリの名所と聞いていたので夏に二度ほど通っていたが、いずれもタイミングがずれて大輪の花に彩られた境内には
お目にかかっていない「駒形神社」
夏、駒形神社_d0001843_21165420.jpg

夏、駒形神社_d0001843_2192269.jpg

未練たらしく蕾を撮ってみる。
よく見ると、先端が分かれていた・・・・もうちょっとで咲くところだったんだろう。
夏、駒形神社_d0001843_219952.jpg

ここのガラス戸が何かスキだ・・・・
夏、駒形神社_d0001843_2193542.jpg


ユリには出会えなかったが、(これも私的夏花)ヤブカンゾウがいい感じでした。
夏、駒形神社_d0001843_21104392.jpg

何処かの高原で見たやつのツボミバージョンかな。
夏、駒形神社_d0001843_21105457.jpg

境内で咲いていた鈴のようなかわいい花。
夏、駒形神社_d0001843_21171119.jpg
夏、駒形神社_d0001843_21171967.jpg

七月だというのに、既に紅い葉を何箇所かでみかけた・・・・これは一体どういうことなのか。
夏、駒形神社_d0001843_2111548.jpg

かわええ蝶。 実は、もんのすごく小さいです。マクロって便利だナァ!
夏、駒形神社_d0001843_2111172.jpg


ここから眺める綾織もいい。
夏、駒形神社_d0001843_21314351.jpg


駒形神社のユリには会えなかったが、この近くの道端で見かけたヤマユリ。
夏の香りダァ・・・・
今頃は、ユリ咲き誇る境内となっているとのこと。
夏、駒形神社_d0001843_21181352.jpg

by tamachi69 | 2008-07-30 21:31 | 神社・仏閣
<< ひまわりとタバコばた イベントポスター通り >>