人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコばたから四方を見回してみた

青空が戻ってきた遠野。
八月になれば、タバコの収穫があちこちで行われる。
その前に・・・・・・

遠野郷にタバコばたは数々あれど、ここはロケーション的に大変気に入っているタバコばたです。
タバコばたから四方を見回してみた_d0001843_23563173.jpg

天ヶ森、天神ノ森も望める。
タバコばたから四方を見回してみた_d0001843_23564720.jpg

そして、六角牛を望むこのアングルが気に入った。
タバコばたから四方を見回してみた_d0001843_2357461.jpg


折りしも、収穫の作業中だった。
タバコばたから四方を見回してみた_d0001843_23572266.jpg

タバコの根元。
こんな風に土を盛ってビニールかけて植えるのか。
タバコばたから四方を見回してみた_d0001843_23574079.jpg


おまけ。
稲だよん。
タバコばたから四方を見回してみた_d0001843_235888.jpg


いい風景を堪能したし、そろそろココを離れようか・・・・・な・・・・・
と、思ったその時。



「こっちゃこ!」

「こーしー」でも飲んでげ!
「あぐえりやす」や、「そうげんぴっちゃん」もあっからな!
アッ、「かふぇ俺」もあんど。


タバコばたから四方を見回してみた_d0001843_23585662.jpg

・・・・・ハイ、ハイ。
コイツには叶いませんなぁ。

今年も、傍のコミセン脇ではコスモスが咲いていたとさっ。
タバコばたから四方を見回してみた_d0001843_23152772.jpg

by tamachi69 | 2008-08-05 21:00 | 田園風景
<< 夏、実るもの 雨にぬれるもの >>