「ほっ」と。キャンペーン

薄青に染まる

雲間から差す夕陽に照らされて。
d0001843_229533.jpg

僅かに青みを帯びていたもの。
d0001843_2210764.jpg

ましまろぅの大群でした。
d0001843_22101672.jpg

もう少し先、沢田橋の向こうに更に陽は落ちて・・・・・・・・
d0001843_22425574.jpg


そして・・・・・・・・・・・






近くの川を眺めていたら・・・・・
d0001843_22123879.jpg

時期的に「アリエン」ものが目に入った。
d0001843_22155995.jpg

こっ、こっちに近づいてくるわ!
d0001843_2216936.jpg


d0001843_22161923.jpg

何か食べているのかな?
d0001843_22163010.jpg

名残の夏花と白鳥・・・・フシギな組み合わせだ。
d0001843_22164044.jpg

白鳥を見ていたら、通りすがりの方が停まって教えてくれた。
かれこれ三年「帰らない(帰れない?)」で遠野に居ついているそうだ。
よほど住み心地がいいのか、他に理由があるのか・・・・・・

そして、もしかしたら、と思ってこの夏に撮った画像を見てみたら・・・・
d0001843_2321177.jpg

・・・・やはりいました。 
(分るかな?)


もうじき遠野にも白鳥が飛来するだろう。その時、こいつは彼らの群に入り込むのだろうか。
仲間の帰還を心待ちにしているのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by tamachi69 | 2008-10-18 22:16 | 夕焼け小焼け
<< 準備完了 二日町踏切 >>