人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンガリお六

つるんとした頭みたいな独特の山容の六角牛がみょ~に鋭角的に見えるポイントがある。

御馴染みの基本形。
国道283号線、綾織から市街地方面に向かう時にこの形が見えると、つい「帰ってきた」なんて思うのですよ。
トンガリお六_d0001843_22242853.jpg

基本形幾つか・・・・
青笹糠前界隈。この辺りから眺めるお六が一番整っているように思う。
(「いいや、**から見たお六の方がえらいんだよ・・・・じゃなく、整っているんだよ」、と
 違う場所をご存知の方はいだますかー?)
トンガリお六_d0001843_22491989.jpg
トンガリお六_d0001843_22492819.jpg

マンモスのアタマを連想するのは私だけだろうか・・・・(そうだよ)
トンガリお六_d0001843_22245088.jpg


で、そのみょ~に「ガチガチ」と硬い線に見えるのがこの辺り。
トンガリお六_d0001843_2283183.jpg

・・・・・ねっ
トンガリお六_d0001843_2283975.jpg

付近の石碑・・・毎度目に入っていたけど立ち止まったのはこの日が初めて。
トンガリお六_d0001843_2284865.jpg

もう少し奥。
遠くて薄っすらなので分りにくいかもしれませんが、ここでは名残の鋭角お六が見られる。
トンガリお六_d0001843_22262132.jpg

by tamachi69 | 2009-09-04 23:29 |
<< 赤屋根と石碑と 電柱連なる >>