人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリン晴れ

・・・・なんですか、このワケワカランーなタイトルはっ。
カリン晴れ_d0001843_0315475.jpg

青空の下で見る「アッチコッチ向いてる実」は格別ぢゃ。
カリン晴れ_d0001843_0344112.jpg

好き過ぎてアッチコッチから眺めました~ 実の「ヘソ」がなんともかぁいいです。
カリン晴れ_d0001843_0345367.jpg
カリン晴れ_d0001843_035346.jpg

カリンの傍には別なカリン(ちゃん)が居りました(ホントです~)。
カリン晴れ_d0001843_0351578.jpg


オミヤゲのお菓子の包装にあった白カリンちゃん。
塗り絵したくなります。
カリン晴れ_d0001843_1055429.jpg



おまけ。
これもまた、スグ傍にあった「ハリセンボン」みたいなもの。
カリン晴れ_d0001843_111401.jpg

季節はずれのツツジ。
カリン晴れ_d0001843_11141027.jpg


この界隈といえば・・・・・・・





季節ごとに違うものが見られると思って・・・・・

これは観賞用の木の実かな。
カリン晴れ_d0001843_11143240.jpg

カリン晴れ_d0001843_11145168.jpg


季節柄、山の恵みが豊富だった。
カリン晴れ_d0001843_11151685.jpg

サクランボみたいな小さな梨。 どうやって食べるんだろう・・・・生をがぶりかな?
カリン晴れ_d0001843_1115456.jpg

似ているけど、これは大根ではないのだよ!
カリン晴れ_d0001843_1116479.jpg

この時期、この地方ではメジャーな野菜らしい。
巨大赤カブみたいだ。
カリン晴れ_d0001843_1116292.jpg

ナンバン束があるのは、さすが「辛いモノ王国」。
カリン晴れ_d0001843_11194826.jpg

でっけー包み。中はハクサイ。
こんな塊でしかも安い。漬物王国ならでは。(どんな王国だ?)
カリン晴れ_d0001843_11164094.jpg

ダイコンタチ。
カリン晴れ_d0001843_11173894.jpg

花卉もあります。
トルコキキョウ。
カリン晴れ_d0001843_11183541.jpg
カリン晴れ_d0001843_11184533.jpg

キクタチ(w
カリン晴れ_d0001843_11175931.jpg


マタタビがあるのが謎・・・・・ここだけではなく、市街地のスーパーにもあった。
遠野は、ニャン口(こう)が多いからかな(w
カリン晴れ_d0001843_11191834.jpg

昔の農機具のミニチュア。
カリン晴れ_d0001843_11201171.jpg

人気のパン屋。
カリン晴れ_d0001843_11202249.jpg


産直を見るのはいつも楽しい・・・・・・・・・・・・・・・・
by tamachi69 | 2008-11-11 00:20 | かわいいもの
<< 豆 赤×赤 晴れバージョン >>