人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御神水

昨日は、メンテナンスの為丸一日何も出来ませんでした(^^;)

お詫びに、画像でサービス・・・


早池峰神社は私にとって特別な神社ですが、ここを訪れた他の人も「いい気が漂っている」などと言っていました。殆どの人が、何かしら澄んだ空気や他にも違ったもの(?)を感じ取っているようです。マイナスイオンが多いのだと思いますが・・・

御神水_d0001843_2095744.jpg


不動明王の剣。
御神水_d0001843_16484344.jpg


澄んだ水が勢いよく流れていました。(この鈴、なぁに?)
御神水_d0001843_16492834.jpg


夫婦イチイ。大きすぎて、収まりません。
御神水_d0001843_1650711.jpg


御神水_d0001843_16502722.jpg

着きました。
この本殿が見える度に「お~っ」とばかりに嬉しくなるんですね。

くぐり拝殿から見た図。自分では気に入っている一枚です。
本当は、上のイチイの方が後ですが・・・(特に)いいものは最後に持ってきてしまいました。
by tamachi69 | 2005-06-17 20:08 | 神社・仏閣
<< 遠野祭り日程変更 早池峰神社~神楽の想い出 >>