「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 64 )

キヲク

d0001843_023922.jpg

d0001843_025474.jpg

d0001843_03573.jpg

d0001843_033326.jpg

d0001843_035110.jpg

d0001843_04872.jpg

d0001843_042118.jpg

d0001843_045269.jpg
d0001843_043671.jpg


d0001843_051722.jpg


d0001843_05429.jpg


d0001843_05479.jpg

d0001843_053436.jpg

d0001843_055948.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-03-11 00:06

「遠野な風景」で遊んでみた

写真を加工する事は滅多にないのですが、ちょっと戯れに・・・
d0001843_22532227.jpg

おも、しろい。
d0001843_22533817.jpg

d0001843_23523557.jpg

トオヌップな眺めもこの通り〜
d0001843_22592856.jpg

これはまんまですがw
d0001843_2255554.jpg

これも加工してませんが、「もあもあ」が面白かったから。
d0001843_22553346.jpg

水鏡は、ただそれだけで楽しめますね。
d0001843_2312129.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-05-29 23:55

ただ今・・・



・・・・エ〜ッ!?
[PR]
by tamachi69 | 2012-07-13 22:38

今日で終わり

東北の高速道路無料化。
d0001843_20164497.jpg


荒れる予報だったが、一時雨で夕方にはビミョーな夕焼けとなった。
d0001843_20181063.jpg

またこの界隈で用事がありました。
d0001843_20185372.jpg

d0001843_201997.jpg

灯りがともる頃迄は滞在できませんでした・・・

More
[PR]
by tamachi69 | 2012-03-31 20:21

悲しみの数を言い尽くすより 同じくちびるでそっと歌おう

d0001843_2328459.jpg

「充たされてゆけ」
d0001843_23281912.jpg


ちょっと長い動画ですが、最後迄観る価値はあると思います。



内側から何か・・・・・・湧いてきませんか?
[PR]
by tamachi69 | 2011-04-21 23:29

みんなが応援してくれている

嬉しい動画を見つけました。

[PR]
by tamachi69 | 2011-03-21 21:57

どうってことないことだけど。

あの日以来、重苦しいニュース、気持ちが塞ぎそうな出来事を沢山耳にしてた。
その中で喜びと安堵の声も幾つも聞いた。
d0001843_181042.jpg

今日、関東方面からの荷物が届いた。
差し出し日は昨日。
今の交通網の情報を聞けばあり得ない早さでの到着だった。
私宛の小さな箱の荷物を見て、職場中で歓声を上げてくれた。
[PR]
by tamachi69 | 2011-03-17 18:11

テブレー劇場!

d0001843_22162238.jpg

ことしの花火は遠野ではなく・・・・

海に面したところで見ることとなった。
なんだかよく分からない侭、とりあえず「バルブ撮影」というものを試みた。
勿論手持ちです・・・・・えっ、フツーしないって?そんなこと・・・
そんな訳で、シュールな世界となりましたw
d0001843_22181866.jpg

湾のような静かな海、その水面に映る花火は美しかった・・・・のですよ。実際。
d0001843_22185349.jpg

こんな感じ・・・・・・みたいな。
d0001843_22193888.jpg

d0001843_22195210.jpg


d0001843_22201216.jpg

それにしても、見物客のマナーがよくない地域性が浮き彫りになったのが残念。
花火は、気持ちがいい人たちと共に見るものだな・・・・・・・・
[PR]
by tamachi69 | 2010-08-16 00:00

杜の都で・・・

迎撃。
d0001843_0474086.jpg

・・・・・・・みたいな。

いえいえ、そんな大それたことでは。
私はチョコットかででもらっただけです。


「らねこさん」来仙を祝して、数少ない仙台方面のひとたちで夜の都会へ繰り出した。

夕暮れの仙台駅前。
d0001843_0511159.jpg

d0001843_0505771.jpg

金曜日でしたから、街は沢山の人が行き交っていた。
夕暮れの交差点。
d0001843_111384.jpg

そして、ちょっと駅から歩いて向かった先は・・・・・

馴染みの飲み物のチョーチン。
・・・・って、入ったのはこのお店ではありませんw
d0001843_054420.jpg

いかにも通なお店へ。
d0001843_0522778.jpg

「南部美人」があったよ。
d0001843_0524555.jpg

おでん。
こういう暗さがなんとも落ち着くお店でした。
d0001843_05364.jpg

この通りは面白い。

d0001843_0551074.jpg

仙台で「遠野物語」を聴けるとは。
d0001843_0553988.jpg


ビミョーにぶれた「乾杯」。
d0001843_162543.jpg

長旅、おちかれあんどおたのしみさまんでした、「らねこさん」。
アッ、まだ明日・・・いや、今日だ・・・が残ってますね。
どうかお気をつけてお帰りくださいませ。

・・・・って、らねこさんってダレだー?(爆

ヨル仙台の「もあ窓」
[PR]
by tamachi69 | 2010-07-31 01:03

ひょんなことで、こんなモノに遭遇 Ⅱ

恒例の、AEON MALLのクリアランスセールに行ってみたら・・・・。
d0001843_16423519.jpg


昨年の「久慈ありす」と「へっちょこだんご」のような思いがけない遭遇となった。


岩手観光PR関係のイヴェントが行われていた。
盛岡のさんさ踊りと北上の鬼剣舞! またまた奇遇なことよ。
d0001843_18171854.jpg

d0001843_16435364.jpg

こんなトコで岩手の伝統芸能を見るというのも不思議な感じ・・・でも嬉しいことに変わりはない。
d0001843_18183611.jpg

赤鬼。
d0001843_18185333.jpg


青鬼。
d0001843_16443415.jpg

夜叉・・・鬼。
d0001843_18165016.jpg



d0001843_1645783.jpg

笛を吹く舞い手。かこいい。
d0001843_16455350.jpg

北上の鬼剣舞をゆっくり見たのは初めて。
こちらも幾つかの団体があるが、本日のは御免町鬼剣舞。
舞のスピードが早く、動きをとらえるのはかなわず。
大技を繰り出したりと、見せ場が多いものだった。

最後の舞ではアクロバットの如き技を繰り出していた。
その舞い手の方。
d0001843_1649425.jpg


鬼剣舞の「もあ窓」
[PR]
by tamachi69 | 2010-07-11 18:20