「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:田園風景( 199 )

盛夏ちう

稲がグングンおがると、にんげんはがおる・・・そんな夏まっ盛りです。
d0001843_10545561.jpg

お米がおがるのはいい事だけどね。

この暑いさなか、近所で子猫ちゃぁんを見つけて萌え死にそうです。
d0001843_10553296.jpg

たぶん、生まれて数週間でしょう。
夏子は弱いといわれているそうですが、少し経ってから見たらビミョーに
成長してました。
d0001843_10373545.jpg


夕方になると出てきますが、ニャンとか夏をnooreeきって欲しいものです。
[PR]
by tamachi69 | 2015-07-14 10:56 | 田園風景

二月終わり

d0001843_22251461.jpg

白い風景に「茶色」が現れ始める頃。
d0001843_22255532.jpg

「冬よさようなら」と言うには少し早い北国の二月の終わり哉。
[PR]
by tamachi69 | 2015-02-28 22:27 | 田園風景

おおさむい!

なんて寒いのだろう。
今からこの寒さだと、来月はチョー寒なのかなあ。
d0001843_22103512.jpg

でも、冬の初めの頃の雪って綺麗なんです。
d0001843_22113038.jpg

さむい時は、やっぱりネコだぁねヾ(*ΦωΦ)ノ
d0001843_2215726.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-12-17 22:12 | 田園風景

斜面燃え

土淵の穀倉地帯と勝手に名付けているこの一帯。
こんな空間の広がりに、ココロも解放される感じ。
d0001843_23241132.jpg

オオッ、これは。
d0001843_23244038.jpg

なにやら整然とした「もやしもの」です。

緩やかな坂を登る。
d0001843_23252995.jpg

とっくに収穫を終えたホップ畑には支柱が残るのみ。
d0001843_23263864.jpg

9月の半ばを過ぎれば色彩が急速に減っていく。
d0001843_23262958.jpg

物見山に向かって走れ!
d0001843_23282081.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-11-08 23:29 | 田園風景

案山子

う〜ん。
d0001843_23312931.jpg

インパクトあるいでたちの案山子です。

「がんばろう東北」!
がんばっているのはアナタですw
d0001843_2332271.jpg


その向こうには寝込み・・・・猫耳山だったりする。
d0001843_23342336.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-10-31 23:35 | 田園風景

お盆の候のナツズイセン

d0001843_0261973.jpg

ナツズイセンと実が入り始めた稲穂は何故かセットになっている・・・
d0001843_027793.jpg

毎度、ナツズイセンを発見する度に周囲を見渡すと、田園はかすかに黄色みを帯びて頭を垂れ始めているから。
d0001843_029513.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-08-20 00:29 | 田園風景

8月なんですねえ

d0001843_0113053.jpg

d0001843_0114349.jpg

梅雨明け宣言して暑い日が続いています。
毎日暑いとマジでがおります((( ⊂⌒~⊃_Д_)⊃ だるー
[PR]
by tamachi69 | 2014-08-01 00:13 | 田園風景

夏に量産されるもの

暑さと湿気で草がどんどん伸び放題の梅雨最中(「もなか」ではない)。
こういうモノの製造工程が時折目につく。
d0001843_23514735.jpg

「ましまろ」の元は、便利なマシーンによっていとも簡単に作られていきます。
d0001843_2353369.jpg

d0001843_23542394.jpg

ロール君が点々と置かれた畑(ン?田んぼかな)、おろくもそれを眺めていた・・・のかな。
d0001843_23551744.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-07-24 23:56 | 田園風景

キミから覗くものは・・・

キミ(トウモロコシ)の向こうで頭を出しているキミは何者だね?
d0001843_013557.jpg

ああ、野田くん、キミか。
d0001843_013518.jpg

・・・・・illi..orz..illi
[PR]
by tamachi69 | 2014-07-16 00:15 | 田園風景

たばこ畑の定番風景ならここ

・・・・自分的には。
d0001843_1143782.jpg

遠くにおろくさんを望むオキニの風景です。
今年も葉たばこ、始まりました。

その少し先。これはなんでしょう。
d0001843_1163291.jpg

同じく葉たばこでしょうか?
d0001843_1165434.jpg

こちらは向こうに天神の森が見えます。おろくさんも一緒です。
d0001843_1165916.jpg

おろく、天ヶ森、その向こうは。。。。(-_-) …zzz
遠野テイストな田園風景。大きな変化にはまだ無縁のようです・・・たぶん。
d0001843_1171259.jpg

ここもチューリップ星人に見守られていました。
d0001843_1184240.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-05-28 11:10 | 田園風景