カテゴリ:夕焼け小焼け( 77 )

東シナ海に沈む夕日

d0001843_15281788.jpg

海に沈む夕日を見たのは初めてでした。

陽が傾きつつある頃。
d0001843_1530457.jpg

南国でも、10月ともなれば太陽が傾いてから海の向こうに姿を消す迄は短いものなのかな?
と、感じました。
d0001843_15292397.jpg


d0001843_15314775.jpg

完全に消えました。
d0001843_15323181.jpg


なかなかご縁がない場所での滞在でした。
d0001843_153341.jpg


ココドコ?
[PR]
by tamachi69 | 2015-11-01 15:37 | 夕焼け小焼け

見守る

黄昏迫る樹の下で。
d0001843_237399.jpg

夕方、忙しくクルマが行き交う国道を向こうに見ながら、ゆったりとした時の流れを感じる。
d0001843_2382726.jpg

火の傍から離れず暫し見守る姿に、急ぎ足が思わず止る。
d0001843_2310819.jpg

そうこうするうち、桜並木は判別し難くなっていく・・・・
d0001843_23255312.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-11-13 23:10 | 夕焼け小焼け

いつかの夕焼けに似ている

・・・・今日の夕焼けは。
d0001843_22354597.jpg

これは「いつか」の空。
d0001843_22353932.jpg

今日と同じ日のね。
d0001843_22363698.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2012-09-14 22:36 | 夕焼け小焼け

久々に焼けた空を見た

いましがた。

d0001843_19355540.jpg


西の方では結構な大雨だったようです。
雨上がり後の夕焼けは色が濃いことが多い気がします。
d0001843_1937038.jpg

しかし、暑いですね!

夏季限定のモノといえばこういうものかしら。
d0001843_19382067.jpg

みんな大好きガリガリ様・・・もとい、ガリガリ君は、埼玉生まれの氷菓子です!

なして、「ナシ」なの?
そりゃぁ、ナシのシャリシャリ感にも似た氷菓子の食感が暑いこの時期にビッタリで言う事なし、だからでしょ。
[PR]
by tamachi69 | 2012-07-30 19:41 | 夕焼け小焼け

ひさびさに・・・

夕焼け空を外でゆっくり見た。
d0001843_19222284.jpg


d0001843_19223683.jpg

陽が沈むのが早くなりましたね。
[PR]
by tamachi69 | 2011-11-18 21:22 | 夕焼け小焼け

d0001843_22494083.jpg
黄昏の田、そよそよと靡く。
[PR]
by tamachi69 | 2011-05-31 23:27 | 夕焼け小焼け

夕陽をゆっくり眺めよう

そのうちに・・・・
d0001843_23402674.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-04-04 23:40 | 夕焼け小焼け

西日

ひとは耐える事が出来るから。
d0001843_23435530.jpg

ガソリンももう少しで回って来る気配・・・

が、数時間も待つほど勤勉ではない私は、もうひと我慢することにした。
[PR]
by tamachi69 | 2011-03-25 23:46 | 夕焼け小焼け

物見山・・・と。

急速に雪が融けている・・・ような。
d0001843_13243919.jpg

今日から本格スタート、「遠野町家のひなまつり」。
d0001843_2232128.jpg

この週末は、一日市(中央通)をはじめ、穀町や大工町など遠野市中心部をメイン会場とした「お雛様めぐり」
の人たちで賑わう事でしょう。
d0001843_21211679.jpg


d0001843_21213253.jpg

お雛様ムードに彩られたお店で、気持ちのうえでの春を先取りできましょう。
d0001843_21215631.jpg

「第12回遠野町家のひなまつり」

2月25(金)〜3月3日(木)
遠野市各所にて(主に街中)

雛人形マップは「こちら」
[PR]
by tamachi69 | 2011-02-25 22:35 | 夕焼け小焼け

冬の木々と早池峰

ひそかにオキニの所、まとまったエントリをしてなかったかな? と、思っていたりする。
過去のエントリを遡ってみて発見出来ずだったから、きっとまだだったのだろう・・・・
後で出てきても「忘れてた、てへ」で済まそうw
(つまり、在庫画像放出デス)

日没後の僅かに染まった空と雪を被ったパヤチネ。
d0001843_18203975.jpg

同所。
枝垂れ桜とパヤチネ。
4月末から5月初めに掛けて至る所でピンクのかたまり(つまり桜のハナ)が見られる「松崎桜街道」の最後を飾るひそかな名木かと思っています。
d0001843_1821483.jpg

同所。
梅の間からパヤチネ。
d0001843_18213677.jpg



駒木橋に灯が点る。
一点の灯りでも有り難い照明だ。
d0001843_1822654.jpg

そくそくと冷気が忍び寄り、夕刻に外で佇む時間にも限界がある。

ここといえばこの風景も忘れちゃイケマセン。
d0001843_1822213.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-01-11 21:52 | 夕焼け小焼け