カテゴリ:建築物件( 6 )

納屋の脇、坂を登る

d0001843_0262531.jpg

行ってみよう〜!
[PR]
by tamachi69 | 2013-09-11 23:58 | 建築物件

d0001843_2348482.jpg

その歪みにも趣があるような・・・・
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-20 23:48 | 建築物件

自販機ご利用

d0001843_23334851.jpg

便利だっちゃね。
・・・アッ、仙台弁だった。
[PR]
by tamachi69 | 2013-03-16 23:34 | 建築物件

物件 #3

以前は賑やかだったであろう駅前に今尚佇むもの。
d0001843_23485250.jpg

お店の面影が色濃く残る。「やっていた」当時、列車を乗降する人たちにとって大切なものだった筈。
d0001843_23521563.jpg


d0001843_23523018.jpg

「横から」図、雰囲気違いますね。
d0001843_2353545.jpg

う〜ん、面白い物件です。

この付近、嘗ては鉱山・峠への入り口だったとのこと。
それを示すものを見いだすことができますが、当時の賑わいを感じさせるものは・・・ひとから聞く以外の術を知らない。
d0001843_21414881.jpg

d0001843_2144687.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2012-02-28 21:45 | 建築物件

物件 #2

d0001843_22485921.jpg

二階、西端の部屋の窓はいつも数センチ開いている・・・・そこが何かと物議を醸す謎な建物。

町中では特に大きく変化したこの界隈
d0001843_22585242.jpg

町並みは大きく変わったが、そっくり残された空間はある。
d0001843_22532656.jpg

会下の十王堂
遠野物語に登場してますので、訪れた人は結構おりましょう。
d0001843_2311042.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-12-22 23:06 | 建築物件

物件 #1

遠野路往けば、ふと目に留るキニナル建物。
「時間」というさりげないけど何ものも抗い難い力を持つものの手が加えられた建物を探してみました。

d0001843_22574111.jpg

そして、遠野にも押し寄せている変化の波の影響で今後の存続が危ぶまれる(もしかしたら)イエローゾーンに
ある(と思われる)ものも含みます。
[PR]
by tamachi69 | 2011-12-13 22:25 | 建築物件